平塚市で腰痛や肩こりでお悩みなら、ひらつかスターモール整体院へ

ひらつかスターモール整体院のことがよく分かるブログ

高橋のつぶやきの最近のブログ記事

今日のこつぞう(3/8 水曜日)

2017年03月08日

こつぞうです。
語呂合わせから今日は『ミツバチの日』だってさ~
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂
はちみつ協会が制定したんだとさ^_^

IMG_0006.JPG

+++++++++++++++++++++++++++++++++

●頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、不眠、など
どんな症状でもお気軽にご相談下さい。
大川カイロプラクティックセンター
ひらつかスターモール整体院
( JR平塚駅から徒歩5分 )
0463-74-6288    
 
〒254-0042 
神奈川県平塚市明石町10-3 浜田平塚ビル1F
平日-10:00〜20:00 土日-9:00〜16:00
火曜日定休
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゴッドハンド先生のセミナーへ!

2016年07月03日

高橋です。
takahashi.JPG
 
先日はお休みを頂いて、新しい施術技術のセミナーに参加してきました。
 
業界では超がつく程有名で、いわゆるゴッドハンドと呼ばれる先生のセミナーです。
流行り言葉ではなく、「本物のゴッドハンド」先生です。
 
それが御茶ノ水カイロプラクティック上原先生です。
 
DVDを拝見させて頂いてから、僕も上原先生に少しでも近付きたいと思い、今回のセミナー参加となりました。
 
日本全国から治療家の先生が集まってきているので、皆さんかなり気合が入っていますが、誰よりも上原先生が気合が入ってました!
僕も上原先生に直接ご指導頂き、一語一句聞き漏らさないように(すぐ忘れてしまうので・・・)目と耳の感度を上げて必死で練習しました。
 
写真 2016-06-20 0 43 41.jpg
 
写真 2016-06-19 18 28 21.jpg
 
そして、見事、上原先生から合格を頂きました
 
最後は皆さんで記念撮影。
 
写真 2016-06-20 12 40 42.jpg
 
年齢もキャリアもバラバラですが、皆さんとても上手で、僕はかなり焦ってしまいました。
 
これからも治療家の先生方と交流を続けて、どんどん技術を磨いて行きたいと思います。
 
そして、ひらつかスターモール整体院にご来院頂く方に、もっと良い技術を、より安全で改善が早い技術を提供していきたいと思います。

2016年06月20日

高橋です。

 

takahashi.JPG

 

先日、東京の白金台カイロプラクティックで行われた勉強会に参加して来ました。

 

最近、ひらつかスターモール整体院でも取り入れている、DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)の勉強会です。

 

集中すると口が半開きになっちゃうんです。

写真 2016-06-19 0 31 24.jpg

 

こっちは緊張して肩が上がってますね(笑)

写真 2016-06-19 0 31 35.jpg

 

白金台カイロプラクティックの宮川院長は、僕と同じ大川カイロプラクティック専門学院のご出身で、以前白金台に勤務されていたKeshiカイロプラクティックの芥子院長にご紹介頂き、参加させて頂くことができました。

芥子院長とは全く違う経営セミナーでお声をかけて頂き、今回のご縁を頂きました。

とてもありがたいことです。

まだまだ初心者で、手順すらおぼつかない僕にも優しく丁寧に教えて頂き、今回の勉強会ではかなり進歩できたと思います!

最後に参加者の皆さんで記念撮影。

写真 2016-06-19 0 31 11.jpg

 

とても充実した時間でしたが、営業が終わってからの参加だったので、あっという間に終電間際!

忘れないように帰りの電車でも復習と確認をしました。

途中で寝ちゃいましたけどね。

 

是非また参加させて頂きたいと思います。

宮川先生をはじめ参加者の皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

裸足のマラソン大会!

2015年05月24日

高橋です。

takahashi.JPG

この前の日曜日にお休みを頂いて、裸足のマラソン大会、『 飯能ベアフットマラソン 』に参加してきました!


裸足?


マラソン?


そうです!

裸足で山道を走るマラソン大会です!

僕の目標は裸足でフルマラソンを完走することなので、少しづつアスファルトを裸足で走っていましたが、今回は山道!

想像以上のアップダウンと砂利道でかなり苦戦しましたが、なんとか完走出来ました。

写真 2015-05-17 13 07 17.jpg

タイムは1時間22分でした。

kansou.jpg

とても遅いですね・・・。

しかも奥さんに2分負けてます。


でも裸足で山道を走るのはとても気持ちよかったです!

普通のマラソン大会より面白いかも?


何より体の使い方をその場面に応じて色々と考えなければいけない、というのはとても良かったですね。

砂利道では痛がって力むと余計痛いし、下り坂を何も考えずに駆け下りると前ももが疲れちゃうし、なるべく障害がない場所を選んで着地をいないといけないし。

などなど通常のマラソンではありえないことがいっぱいあって、とても勉強になりました!

最後に僕の師匠、五反田整体院の成木院長とツーショット!

kinen.jpg

わざわざ治療院をお休みしてまで参加したので、この体験が整体にも生きてくるはず?!

案の定、翌日はかなりの筋肉痛で膝カックンしちゃう変な歩き方になってました。

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町10-3 浜田平塚ビル1F

営業時間:
平日 午前10時〜午後8時
土日 午前9時~午後4時
定休日:火曜日

大川カイロプラティックセンター ひらつかスターモール整体院
〒254-0042 神奈川県平塚市明石町10-3 浜田平塚ビル1F
スマートフォン用サイトを見る