平塚市で腰痛や肩こりでお悩みなら、ひらつかスターモール整体院へ

平塚食べ歩きブログ

2014年7月アーカイブ

HAPPY  [ネパール・インド料理] 6軒目

2014年07月27日

高橋です。

いよいよ夏らしい暑さになってきましたね。

こういうジメッとした時こそ汗をかきづらいので
辛いものを食べるのが夏の過ごし方。

ということで、今回は患者さんから教えていただいた
カレー屋さん、「HAPPY」に行ってきました。

ハッピー外観.jpg

明るい色使いの看板が目につくお店です。

店員さんは皆さんアチラの方のようで、
本格的な味を期待してしまいます。

ハッピーメニュー.jpg

来店したのが17時頃だったのでランチはやっていませんでしたが
ランチの時間はカレーにサラダ、ドリンク、さらにライスおかわり自由で680円!
というとってもリーズナブルなセットもやっているようです。

今回は「ダルバットセット ¥1,500」を注文しました。

内容は
ライス+豆カレー+野菜カレー
+チキンorマトンのカレー+トマトの漬物+ソフトドリンク
となっています。

トマトの漬物ってなんでしょう?


そして待つこと数分。
出てきたのがこちら。

ハッピーお通し.jpg

ん?

メニューには載っていなかったものが出てきました。
見た目は中国のフォーチュンクッキーみたいですが。

食べてみると「ソイカラ」みたいな風味だったので豆でできてるのかな?

小麦アレルギーなので恐る恐る食べましたが
カリッとピリッとしたお菓子でした。


そして主役が来ました。

ハッピーカレー.jpg


ご飯がすごいボリューム!

でも全部美味しかったです!
カレー3種がそれぞれ違う味で得した気分です。

カレーは辛いもの苦手な自分にとっては程よい辛さでした。

そして気になっていたトマトの漬物ですが
すっぱ辛いトマトペーストでした。
これは食べたことが無かったので新鮮でした。


以外にも小さいお子さんも客さんとして来ているようなので
家族連れでも大丈夫そうです。

ぜひまたお邪魔したいと思います!


Happyさんごちそうさまでした!



店名HAPPY
ジャンルネパール・インド料理
電話番号 046-323-7531
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
住所神奈川県平塚市宮ノ前9-6 1F
地図


やきとり本舗 ハマケイ  [焼き鳥] 5軒目

2014年07月19日

高橋です。

最近は身体の事を考えて、肉はなるべく食べないようにしています。
しかし、昔から僕は鶏肉好きでした。
そして、鶏肉は僕の中では別腹です

それだけ鶏肉を特別視している僕の鶏肉心理を突くかのように
帰り道にいつもこのお店が目に付きます。

ハマケイ01.jpg

「やきとり本舗 ハマケイ」さんです。


僕が帰る時間にはいつも閉まっていますが
逆に気軽に食べられないことがより購買意欲を掻き立てます。

営業時間中に時間が空いて小腹が減ってしまったので
これはチャンスとばかりに買いに走りました。


今回は
「梅しそ巻き」「豚たん串」「鶏もも串」
を注文しました。
お値段は100円前後だったと思います。

ハマケイ02.jpg

3つとも塩にしましたがここは塩ダレなんですね。
それも普通の焼き鳥屋さんと違っていいですね。

僕としては梅しそ巻きが一番美味しかったです!
酸っぱさのバランスが絶妙です。
僕の焼き鳥ランキングでも上位に入る美味しさです!


小腹を満たそうと思ったのに焼き鳥を食べたら
本格的にお腹が空いてしまいました。
でもまだまだ仕事があるので我慢です。

ハマケイさん、ごちそうさまでした!


店名ハマケイ
ジャンル 焼き鳥
電話番号 0463-23-0450
営業時間10:00~20:00
定休日 無休
住所平塚市紅谷町5-20(梅屋店頭)
地図


チンタジャワカフェ  [インドネシア料理] 4軒目

2014年07月13日

高橋です。

先週は平塚の七夕まつりでスターモール商店街はとても賑わっていました!

そんな七夕まつりの間は、あまり地元の方は駅前に近付かないのか
お昼ごろに珍しく時間が空いたので、外にランチに行ってきました。


東横インの近くにある「チンタジャワカフェ」さんです。

こちらはアジア料理でもインドネシア料理専門

インドネシア料理?

あまりイメージが湧きませんが、タイの隣の隣はインドネシア。
タイ料理好きな僕としては見逃せないお店です。

綺麗なお姉さんが店の前で呼び込み中でした。

インドネシア01.jpg

さて、それっぽい置物に見つめられながらメニューを決めます。

インドネシア04.jpg

今回は「焼きビーフンセット ¥920」「若鶏のサテ ¥465」にしてみました。

インドネシア02.jpg インドネシア03.jpg

大体アジアの炒め麺系は卵が入っているので
卵アレルギーの僕は卵抜きでお願いしました。

コックさん、面倒くさくてスイマセン。


出てきたのはコチラ。

インドネシア05.jpg
インドネシア06.jpg
インドネシア07.jpg
インドネシア08.jpg

とっても美味しかったです!

スープは何が入っているのか全然分かりませんでしたが
シナモン?のような香辛料がほのかに効いて、とてもアジアっぽい。

ビーフンは意外にボリュームがあり満足!

サテは予想外のピーナツソースで優しい味。

最後のデザートは、これまた全く何だか分かりませんでしたが
ココナッツミルクにタピオカのようなものがあり程良い甘さ。

ランチセットだけで、とてもインドネシアの気分が味わえました!

インドネシア、行ってみたいですね~。

今度は夜のメニューに挑戦したいと思います。

チンタジャワカフェさん、ごちそうさまでした!

店名 チンタジャワカフェ
ジャンル インドネシア料理
電話番号 0463-25-1197
営業時間ランチ11:30~15:00
ディナー17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日月曜日
住所神奈川県平塚市明石町1-33 2F
地図


魚屋魚八 [寿司] 3軒目

2014年07月04日

突然ですが皆さん、旨いもん食べてますか?
私は探し求めて食べ歩いてます。

ご挨拶遅れました、院長の山本です。

オープンからあっという間の一ヶ月。
多くの方々にご協力頂き、大勢の患者様に来て頂くことができました。


そんな忙しくさせて頂いた日々の中
高橋副院長と共に、月末に気持ち良く旨いもんが食べたいという一心で
目の前に「にんじん」をぶら下げ頑張ってきました。


そこで自分たちへのご褒美に選ばせて頂きました食べログ3軒目は
同じスターモール商店街にあるお寿司屋『魚屋魚八』さんです。

魚八 外観.jpg

以前から気になっていたお店でしたが
回転寿司しか経験のない私には少し敷居が高いかな?と思っていました。

しかし、ひらつか院オープン前にご挨拶に伺ったときの
店長さん、スタッフさんの対応がとても温かく
是非、食べに来たいと思わせて頂きました。


そして念願叶ったご褒美に食したのは「魚八にぎり ¥2680」
 
 

寿司

「穴子の一本揚げ ¥1780」「天婦羅盛り合わせ ¥1280」
「揚げだし豆腐(お値段忘れてしまいました)」などなど

天ぷら

揚げだし豆腐

さすが店主自らが選び抜いた新鮮な魚と食材というだけのことはあって
とても贅沢で気持ちの良い時間を過ごさせて頂くことができました。


お寿司も一品モノもとても美味しかったのですが
特に「穴子の一本揚げ」はお薦めです。

穴子そのものの風味、ふんわり感はやみつきになりそう.....


店内も清潔感があり、カウンター、テーブル席の他に
奥に御座敷もあるので宴会にも良いですね。

ランチタイムには定食、丼ものもあるそうなので
次回はランチでお邪魔させて頂きます。

魚八さん、ごちそうさまでした!



店名魚屋 魚八
ジャンル 寿司、魚介料理
電話番号 0463-24-5720
営業時間16:30~23:00
定休日日曜日
住所神奈川県平塚市紅谷町3-10 湘南平塚セレストタワー 1F
地図


〒254-0042
神奈川県平塚市明石町10-3 浜田平塚ビル1F

営業時間:
平日 午前10時〜午後8時
土日 午前9時~午後4時
定休日:火曜日

大川カイロプラティックセンター ひらつかスターモール整体院
〒254-0042 神奈川県平塚市明石町10-3 浜田平塚ビル1F
スマートフォン用サイトを見る